ときめき

音楽が好きでよく聞くんですよ。
最近の邦楽の流行には疎いんですが.....
ポップス、ロック、メタル、レゲエ、EDM、演歌や雅楽まで。
ジャンルに全くこだわりがなくて、それぞれに好きなアーティストや好きな曲があったりします。
クラシック音楽も例にもれず、よく聞いてます。
ピアノとかバイオリンの独奏なんかもいいんですけど、オーケストラの演奏はやっぱり迫力ありますよね!
いろんな音楽があるんですけど、その中でも一番どきどきするものは基本的にはCD音源で聞けないのです....
それはオーケストラの演奏前のチューニングなんですね~♪
コンサートを聞きに行かなければなかなか聞けないものではあるのですが。
わざわさチューニングをYouTubeで聞くくらいには好きなわけです。
確かオーボエがAの音を出してチューニングがスタートするのですけど。
もうねその音に続きさまざまな楽器が音を合わせていくんです。
それを聞いてると胸がどきどきしてくるんですね!
何でなのかはよくわからないのです。
これからはじまる期待とか高揚感なのかしら?
ほとんどの場合、演奏本編からはじまってしまうわけですが。
アイスのふたに付いたアイスみたいなね、本体とはまたちょっと一味違うものと言うか。
どきどきして脈が早くなって、胸が苦しくなるくらいにときめきます。
私の狭い交遊関係の中ではまだ同志には出会えておりませんけれど、同じように感じる人はいると思うのです。
書いてるそばから耳がチューニングを欲しがり出したので、聞きに行ってきます!!